トピックス一覧

リハプライド稚内 見学会(なかせきグループ会社)

半日型リハビリフィットネスとして7月に開業致しました共生リハビリ㈱リハプライド稚内。
自立生活支援リハビリサービスを提供し、本来持っている筋肉にアプローチをして再び歩ける様になったり、外出や寝たきりの不安を解消し、活動的な生活を取り戻すことが目的です。

11月28日に稚内市中央地区民生委員の皆様が、リハプライド稚内の施設内見学に来て下さいました。
リハプライドについての使命と、施設内の各マシンの説明があり、16名の皆様が実際にマシンを体験し、座って太極拳も行いました。

想像していたよりも負荷を感じず、見慣れないマシンに皆さん興味津々でした。

最後に「座って太極拳」を体験。
簡単な動作ですが、汗が滲むほどの運動量です。

※リハビリテーション施設の利用につきましては、介護認定を受けている方が対象となります。
見学はどなたでも可能です。
お問い合わせはお電話かメールにて賜ります。

共生リハビリ㈱リハプライド稚内
稚内市港3丁目2番18号
電話:0162-22-3000
メール:wakkanai@rehapride.co.jp
http://www.rehapride.co.jp/wakkanai/

関連記事

最近のトピックス

  1. 7月9日(月)に札幌コンベンションセンター、11日(水)に旭川ベルクラシックにて開催された「平成30...
  2. なかせき商事株式会社は、出光興産(株)より2017年度全国優秀外販店燃料油部門にて社長表彰を...
  3. なかせき勇知ファームは順調に作業が進んでいます。
  4. なかせきグループの共生リハビリ㈱リハプライド稚内で見学会が行われました。
  5. 6月8日に稚内ナウズSSの洗車機が、最新鋭の洗車機に入れ替わりました。