トピックス一覧

リハプライド稚内 見学会(なかせきグループ会社)

半日型リハビリフィットネスとして7月に開業致しました共生リハビリ㈱リハプライド稚内。
自立生活支援リハビリサービスを提供し、本来持っている筋肉にアプローチをして再び歩ける様になったり、外出や寝たきりの不安を解消し、活動的な生活を取り戻すことが目的です。

11月28日に稚内市中央地区民生委員の皆様が、リハプライド稚内の施設内見学に来て下さいました。
リハプライドについての使命と、施設内の各マシンの説明があり、16名の皆様が実際にマシンを体験し、座って太極拳も行いました。

想像していたよりも負荷を感じず、見慣れないマシンに皆さん興味津々でした。

最後に「座って太極拳」を体験。
簡単な動作ですが、汗が滲むほどの運動量です。

※リハビリテーション施設の利用につきましては、介護認定を受けている方が対象となります。
見学はどなたでも可能です。
お問い合わせはお電話かメールにて賜ります。

共生リハビリ㈱リハプライド稚内
稚内市港3丁目2番18号
電話:0162-22-3000
メール:wakkanai@rehapride.co.jp
http://www.rehapride.co.jp/wakkanai/

関連記事

最近のトピックス

  1. この度、採用サイトを作成いたしましたので、お知らせいたします。どうぞよろしくお願いいたします。
  2. なかせきグループでは、5月25日(木)になかせき商事株式会社旭川本社において「第1回なかせきグルー...
  3. 令和5年5月12日(金)、なかせき商事株式会社旭川本社 会議室において『令和5年度なかせきグルー...
  4. 4月3日(月)・4日(火)の二日間、稚内本社にて新入社員研修を開催しました。
  5. 令和5年4月1日(土)、旭川市大雪クリスタルホール(国際会議場)において「なかせきグループ2023年...