トピックス一覧

2024年度 階層別(上級管理者)研修

なかせき商事株式会社では、6月12日(水)・13日(木)の二日間、中小企業大学校旭川校において2024年度階層別研修の第一弾として、上級管理者(部長・課長クラス)研修を行いました。

稚内・留萌・旭川・札幌の各部長・課長クラス8名が集まり、二日間にわたる研修にチャレンジしました。本研修は自立・自律型の社員育成・自走組織のきっかけづくりとして企画したものですが、我社の経営課題、HM調査(客観的な自己分析)、基準自立行動、自己改善研修会(自己反省、決意表明)などに取り組み、各自で作成した自己の誓い発表会で幕を閉じました。

本研修は宿泊型で行いましたが、たくさんの課題もあり、時間に追われる二日間となりました。最後の自己の誓い発表会では、初日とは明らかに違う顔付で発表する姿がとても印象的でした。参加者の皆さん、お疲れ様でした。

来月には係長・主任クラスを対象とした初級管理者研修を同じく中小企業大学校旭川校において計画しております。

 

関連記事

最近のトピックス

  1. なかせき商事株式会社では、6月12日(水)・13日(木)の二日間、中小企業大学校旭川校において20...
  2. 令和6年4月6日(土)、旭川市民文化会館(大会議室)において「2024年度なかせきグループ経営方針...
  3. この度、採用サイトを作成いたしましたので、お知らせいたします。どうぞよろしくお願いいたします。
  4. なかせきグループでは、5月25日(木)になかせき商事株式会社旭川本社において「第1回なかせきグルー...
  5. 令和5年5月12日(金)、なかせき商事株式会社旭川本社 会議室において『令和5年度なかせきグルー...