『住民拠点SS』に指定されました

  • 2020.2.3
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


この度、経済産業省エネルギー庁より、わっかない給油所及び留萌南給油所が『住民拠点SS』に指定されたとの通知をいただきました。

平成28年4月の熊本地震において、災害時における燃料供給拠点としてのサービスステーション(SS)の役割が再認識され、自家発電設備を備え災害による停電時にも地域住民の皆様に継続して給油ができる住民拠点SSの整備が進められています。

各SSは、自家発電機の整備や防災訓練への参加などを通じて災害対応力を高め、
地域の災害対応力向上に貢献して参ります。

最近のトピックス

  1. なかせきグループでは、6月28日(火)に2022年度第1回なかせきグループ合同研修会を開催しました。
  2. 4月4日(月)・5日(火)の二日間、稚内本社にて新入社員研修を開催しました。
  3. 新型コロナウイルス感染拡大の為、昨年中止となった第11回クリクラ杯を1月8日(土)~9日(日)に開...
  4. 稚内商工会議所第71回勤続従業員表彰式が11月22日に行われ、当社から4名が表彰されました。
  5. 稚内市みどりスポーツパークにてチームユニフォーム贈呈式に出席し、稚内Jrカーリングクラブにユニフォ...