全国初!!出光バイオディーゼル5納入!!

  • 2024.6.26
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

令和6年5月8日(水)、全国初となるB5軽油(※注1)「出光バイオディーゼル5(ファイブ)」を弊社で納入いたしました。
今後、出光バイオディーゼル5の取扱いを開始いたします、配送エリアは札幌近郊となっております。
札幌近郊のお客様で導入をご検討の際には、弊社札幌営業所までお問合せ下さい。

出光バイオディーゼル5
道内で回収された廃食油由来のFAME(※注2)と出光興産が製造する軽油を混合させたバイオ混合燃料(B5軽油)です。
通常軽油と同等の扱いのため、エンジンメーカーが保証している燃料となります。
※注1)B5 軽油~
軽油に5%以下のバイオディーゼル燃料を混合した燃料となります。「揮発油等の品質の確保等に関する法律(品確法)」で
規定されている規格を満たした燃料で、軽油と同様に使用可能です。

バイオ燃料とは~
原料に『植物や動物などの生物資源(バイオマス)』が用いられた燃料を指します。
燃料使用時に発生するCO2は元々大気中に存在していたCO2を動植物が吸収したものであるため、CO2排出を増やさない環境に配慮した燃料です。
※注2)脂肪酸メチルエステル(Fatty Acids Methyl Ester)
廃食油をメタノールと反応させて軽油と同等の性状にしたもので、
バイオ燃料のメイン基材となっております。

最近のトピックス

  1. なかせき商事株式会社では、6月12日(水)・13日(木)の二日間、中小企業大学校旭川校において20...
  2. 令和6年4月6日(土)、旭川市民文化会館(大会議室)において「2024年度なかせきグループ経営方針...
  3. この度、採用サイトを作成いたしましたので、お知らせいたします。どうぞよろしくお願いいたします。
  4. なかせきグループでは、5月25日(木)になかせき商事株式会社旭川本社において「第1回なかせきグルー...
  5. 令和5年5月12日(金)、なかせき商事株式会社旭川本社 会議室において『令和5年度なかせきグルー...