トピックス一覧

社屋の雪落とし

今シーズンは雪が多いですね。

稚内の積雪は2月15日現在で483㎝。
2月15日の平均値は450㎝ですので、平均よりも33㎝多いです。

稚内本社の社屋も何度か雪庇落としを行っていましたが、厚い氷になって来た為、屋根の雪落とし作業を行いました。

↑今年は気温も低いので氷柱にならず、不気味な氷の塊になっています。
このままではガラスが割れたり、予期せぬ事故につながります。


↑ヘルメットは必ず被りましょう!

↑安全帯や命綱で転落事故を防ぎましょう。
古いデータですが、2010~2015年の間に20人の方が屋根からの転落でお亡くなりになっています。


↑屋根の雪がなくなり、スッキリしました。

屋根の雪が落ちて人に当たる危険な個所はもちろんのこと、ガスボンベや灯油タンクも落雪により、思わぬ事態に発展する可能性があります。

安全な雪下ろし作業は、「ヘルメットと命綱の着用」「はしごをしっかりと固定する」「複数人か、近所の方に声をかけて作業する」など、注意をして行いましょう。

関連記事

最近のトピックス

  1. 令和6年4月6日(土)、旭川市民文化会館(大会議室)において「2024年度なかせきグループ経営方針...
  2. この度、採用サイトを作成いたしましたので、お知らせいたします。どうぞよろしくお願いいたします。
  3. なかせきグループでは、5月25日(木)になかせき商事株式会社旭川本社において「第1回なかせきグルー...
  4. 令和5年5月12日(金)、なかせき商事株式会社旭川本社 会議室において『令和5年度なかせきグルー...
  5. 4月3日(月)・4日(火)の二日間、稚内本社にて新入社員研修を開催しました。