トピックス一覧

「第10回北海道出光こどもお絵かきコンテスト入選作品展&特別展」(旭川地区)

道内の小学生を対象とした「第10回北海道出光こどもお絵かきコンテスト」入選作など214点を展示した作品展が、11月15日(木)より18日(日)まで、旭川市内のアッシュアトリウムで開催されました。
 
6月から9月まで、低学年の部は「笑顔のチカラ」、高学年の部は「北海道で活躍
する石油」をテーマに作品を募集し、全道から8,564作品の応募がありました。
作品展には最優秀から佳作までの入選86作のほか、道北からの次点128作も展示され、家族や友人の笑顔、タンクローリーなど日常生活と石油製品の関わりを描いた力作が並んでいました。

来場者からは「どの作品も活き活きとしていますね。」と感心するコメントもありました。
改めまして、ご応募いただいた小学生の皆さん、そしてご来場いただいた皆様に感謝申し上げます。ありがとうございました。

関連記事

最近のトピックス

  1. 稚内市内の中学校生徒が、わっかない給油所で職業体験学習を行いました。
  2. 第13回 北海道出光こどもお絵かきコンテスト2021の応募が8月27日(金)で締め切りとな...
  3. 新型コロナウイルス感染拡大を受け、今年もなかせき大感謝祭を開催することは叶いませんでしたが、わっか...
  4. ...
  5. なかせきグループでは、7月8日(木)に2021年度第1回なかせきグループ合同研修会を開催しました。