トピックス一覧

インターンシップ(就労体験)協力

8月22日(土)、わっかない給油所(稚内市大黒2丁目6番18号)にてインターンシップ(就労体験)に協力しました。
北海道遠別農業高等学校からの依頼に基づき、同校生産科学科3年の藤井秀人くんを受け入れ、会社概要・働く意義などに関する説明や給油所での各種作業を実際に体験する場を提供しました。


わっかない給油所 沼田所長の全般説明を受ける生徒(右:藤井秀人君)


実際にオイル交換作業を体験

午後から訪問していただいた同校担当教諭の鴇田(ときた)先生の車を藤井君が洗車するというサプライズ企画に先生もびっくり!
イキイキと作業する藤井君の姿に「学校では見ない逞しさを感じた」とおっしゃっていました。


ピカピカになった先生の車の前で記念写真

インターンシップ(就労体験)終了、スタッフとの記念撮影

今回の体験は当社スタッフにとっても貴重な経験となりました。関係者のみなさん、ご苦労様でした。
藤井君が当社に応募してくれることを祈っております。

関連記事

最近のトピックス

  1. 稚内市内の中学校生徒が、わっかない給油所で職業体験学習を行いました。
  2. 第13回 北海道出光こどもお絵かきコンテスト2021の応募が8月27日(金)で締め切りとな...
  3. 新型コロナウイルス感染拡大を受け、今年もなかせき大感謝祭を開催することは叶いませんでしたが、わっか...
  4. ...
  5. なかせきグループでは、7月8日(木)に2021年度第1回なかせきグループ合同研修会を開催しました。