トピックス一覧

インターンシップ(就労体験)協力

8月22日(土)、わっかない給油所(稚内市大黒2丁目6番18号)にてインターンシップ(就労体験)に協力しました。
北海道遠別農業高等学校からの依頼に基づき、同校生産科学科3年の藤井秀人くんを受け入れ、会社概要・働く意義などに関する説明や給油所での各種作業を実際に体験する場を提供しました。


わっかない給油所 沼田所長の全般説明を受ける生徒(右:藤井秀人君)


実際にオイル交換作業を体験

午後から訪問していただいた同校担当教諭の鴇田(ときた)先生の車を藤井君が洗車するというサプライズ企画に先生もびっくり!
イキイキと作業する藤井君の姿に「学校では見ない逞しさを感じた」とおっしゃっていました。


ピカピカになった先生の車の前で記念写真

インターンシップ(就労体験)終了、スタッフとの記念撮影

今回の体験は当社スタッフにとっても貴重な経験となりました。関係者のみなさん、ご苦労様でした。
藤井君が当社に応募してくれることを祈っております。

関連記事

最近のトピックス

  1. 令和6年4月6日(土)、旭川市民文化会館(大会議室)において「2024年度なかせきグループ経営方針...
  2. この度、採用サイトを作成いたしましたので、お知らせいたします。どうぞよろしくお願いいたします。
  3. なかせきグループでは、5月25日(木)になかせき商事株式会社旭川本社において「第1回なかせきグルー...
  4. 令和5年5月12日(金)、なかせき商事株式会社旭川本社 会議室において『令和5年度なかせきグルー...
  5. 4月3日(月)・4日(火)の二日間、稚内本社にて新入社員研修を開催しました。