トピックス一覧

共生リハビリ㈱見学会

なかせきグループの共生リハビリ㈱リハプライド稚内で見学会が行われました。

前回は民生委員の方々をお招きし、パワーリハビリの説明とリハビリマシンを体験して頂きましたが、今回は近隣の町内会の皆様をご招待致しました。

↑今回は見学会ですので、プログラム通りではありません。

↑準備体操や口腔体操の様子です。

↑準備体操ですが、実際にやってみると体温が上がり、汗をかくこともあります。
リハプライドでは、プログラム中にお茶や水など500mlの水分補給を奨励しております。
水はなかせきグループでお馴染みのクリクラです。

↑リハビリマシンの説明後、実際に皆さんがそれぞれのマシンを体験して頂きました。

↑最後は大好評の「座って太極拳」です。
心も体も整理される体操です。

体験頂いた皆さんの感想は、「汗をかくのに辛くない」「姿勢をまっすぐにしたくなった」「楽しい」など、皆さん笑顔で感想をいうことが印象的でした。

リハプライド稚内について詳しい説明やお問い合わせは、ホームページをご覧下さい。

https://www.rehapride.co.jp/wakkanai/

関連記事

最近のトピックス

  1. 稚内市内の中学校生徒が、わっかない給油所で職業体験学習を行いました。
  2. 第13回 北海道出光こどもお絵かきコンテスト2021の応募が8月27日(金)で締め切りとな...
  3. 新型コロナウイルス感染拡大を受け、今年もなかせき大感謝祭を開催することは叶いませんでしたが、わっか...
  4. ...
  5. なかせきグループでは、7月8日(木)に2021年度第1回なかせきグループ合同研修会を開催しました。