トピックス一覧

2018年度札幌国際大学・同短期大学部企業訪問(稚内本社)

2月19日(火)、札幌国際大学・同短期大学部の学生等6名の皆さんに稚内本社を訪問していただきました。
この事業は、札幌国際大学・同短期大学部と北海道商工会議所連合会の連携研修事業であり、学生の中小企業への関心を高めるとともに中小企業からの情報発信、就職・採用活動のあり方を研究する事業の一環として行われたものです。


▲本間常務取締役より歓迎挨拶


▲自作アイテムを使った自己紹介


▲若手社員(上原主任・相座社員)との懇談


▲事務所・休憩室など勤務環境を見学

会社説明では人間力向上への取り組み(3KMプログラム・社内木鶏会)に大いに関心をもっていただき、また若手社員との懇談では予定時間をオーバーして熱い意見交換が行われました。
3月中旬に札幌国際大学にて成果報告会が開催されるとのことでしたが、今回の企業訪問は情報発信のよい機会となりました。

関連記事

最近のトピックス

  1. 2月19日(火)、札幌国際大学・同短期大学部の学生等6名の皆さんに稚内本社を訪問していただきました。
  2. 第9回なかせき商事クリクラ杯少年フットサル大会を1月12日と13日に稚内市総合体育館...
  3. 新年あけましておめでとうございます。
  4. 2018.12.28

    年末のご挨拶
    謹啓 師走の候、皆様におかれましては益々ご清栄のこととお慶び申し上げます。
  5. 道内の小学生を対象とした「第10回北海道出光こどもお絵かきコンテスト」入選作など214点を展示した作...